5類へのグローバルスタンダード

茂木幹事長が、新型コロナウイルスを5類に引き下げることで、日常生活を取り戻していくというような発言をされています。

もちろん、良いことだと思います。

海外では既にマスクをしている人はほとんど見かけないから、そういう日常生活を送るグローバルスタンダードで良いんじゃないか、と。

そんな感じのことを言っていました。

まあでも、新型コロナウイルスがはやる前から、年中マスクをしている人って、沢山いましたよね。

特に冬は。

自分はしなくて良いならマスクなんて絶対したくないですが、昔から好きでしている人が「あの人マスクとらないなんておかしい」と言われてしまうのも、どうかと思うんですよね。

マスクをしなくても大丈夫だよ、くらいにしておいてもらえると、世の中助かるかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)