よくある障害

Microsoft 365 で、障害が発生しました。

Outlook や Teams が使用できなくなったんですって。

こんなの、結構よく聞く話だったりします。

もちろんそんな事あってはならないんでしょうけど、マイクロソフトだって動作を100%保証しているわけではないですし。

ソフトウェアの稼働ですから、どうさ100%保証なんてあり得ないわけです。

ニュースによると Outlook や Teams に影響が出でいるようですが、ワードやエクセルはオンプレでインストールして使っている人も多いと思いますので。

そういう意味ではネットワークが必須な Outlook や Teams が動かないんでしょう。

まあ、しょうがないよね、っていう話なんですが、あまり特定のサービスに自身のデータを依存するのも考え物です。

やっぱりデータは手元に置いておきたいなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)