Zホールディングス

ソフトバンクグループでYahooなどを運営しているZホールディングスが、YahooとLINEを合併すると発表しました。

もともとYahooとLINEは既に一緒になっていたわけですが、そこにZホールディングスも加える、ということですね。

確かに、LINEって今やソフトバンクグループのはずなのに、あまりソフトバンク色が強くないばかりか、Yahooと機能がかぶる物も、そのまま維持している。

そのあたりも色々統合して一本化すれば、シンプルになり、重複コンテンツも整理し、色々とウインウインになりそうです。

Gyaoを終了したり、TVerと提携したり。

あんなに大企業になっているのに、行動が柔軟ですね。

ちょっと尊敬します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)