ダイヤモンドプリンセス号

クルーズ船、ダイヤモンドプリンセス号が横浜港で停泊していたのが約3年前。

新型コロナウイルスの騒動がこんなにも続くとは思わなかったなあ。

最初の頃は新型コロナウイルスに感染した人数の発表も、ダイヤモンドプリンセス号を除くって言うようなことをよく出していましたよね。

もっと言うと、中国でなんだか病気がはやっているみたいだねーって思っていたら、いきなり街を封鎖するって言い出したのを聞いて、どんだけ???、って思ったっけな。

あれから3年。

世界は新型コロナウイルスを駆逐できたのではなく、新型コロナウイルスありきとなった。

慣れた。

市民権を得た?

まあ、そうは思いたくありませんが、あれから3年ですよ。

あとどのくらいこんな騒ぎを続ければ良いのか。

いやはや、いやはや。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)