トルコ・シリア大地震

2月6日にトルコで起きたマグニチュード7.8の大地震ですが、頭書の死者数は100人程度と発表されました。

しかしどう見てもソンナモノじゃ追いつかないほど、建物が倒壊していましたので、一体どのくらいまで被害は広がってしまうのか・・・と思っていたのですが・・・

今日、11日の時点で、トルコで24617人、隣国のシリアでも3500人異常が無くなっていると報道されていました。

合わせて28000人以上・・・

コレで終わりではないでしょう。

生き残っていてもけがをしている人もいますし、通常の生活が送れない人だって沢山沢山いらっしゃいます。

ロシアも中国も、他国にちょっかい出しているヒマがあったら、人材をこういう所に復興にさけば良いのに・・・

その方が先々、ずっと良いと思うんだけどなあ・・・

日本は今、生活をしていくのも辛い状況だったりしますけど、それでも少しでも力になれることをしてあげようと。

思いますよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)