東京電力に融資

みずほ銀行を始めとする大手銀行の融資団が、総額4000億円を東京電力ホールディングスに融資すると発表しました。

燃料の高騰で経営環境が悪化しているんですって。

それにしても、4000億円という数字はなかなかに大きな数字です。

電気代がかなり高騰している関東地方ですが、それでも6月から更に3割上げるらしいと。

人がいない部屋はこまめに消したり、暖房もエアコンじゃなく必要なときだけ石油ファンヒーターを少し使う程度にしています。

それでも、以前から比べると目が飛び出すほど高額です。

融資するっていうのは、ちゃんとそのお金が帰って来るという見込みがあるから融資してくれるんですよね。

そう考えると・・・値上げするよね。返すために。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)