ラピダス工場新設

ニッポンの半導体企業、ラピダスが、北海道に工場を新設する方向で動いているんですって。まだ検討段階って事っぽいですけど。

確かに今、世界は半導体不足と言われており、そこをついて日本企業が参入・・・といえば聞こえは良いですが、実際どうなんでしょうか。

NTTやトヨタなど、それこそオールジャパン体制で臨んでいるようにも見えますが・・・

どうなのかなあ。

半導体不足とはいっても、簡単に作れるわけじゃないし。

技術的にはアメリカに教えてもらえるって事なのかな?

それにしても、今どこに工場を作るか検討中・・・っていうスピードで、世界と勝負できるのだろうか。

頑張って欲しい期待もしたいところですが・・・

今の日本が試されるっていう感じですよね。

成功してもらいたい物です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)