セガも

ゲーム会社のセガが、従業員の月額平均給与を30%程度引き上げると発表しました。

これにより大卒の初任給が約30万円になるのだそうです。

すごいな・・・

なんだか最近こういう大幅に給与を上げるという企業がちらほら出てきましたが、コレっていうのはとても良いことだと思う。

・・・のですが。

景気が良くて、企業の利益が上がっているから引き上げる、ということではなさそうなところが、なんとも難しいところ。

何らかの力が働いて沢山出さないわけにはいかなくなってしまったという感じがします。

他社にとられるくらいなら、ウチに来て欲しいってということでしょう。

ソフト開発会社って、そこそこ出来る人が沢山いるよりも、ひとり天才がいるだけで言いものができる印象があります。

まあ、お金を出さなきゃ人材は確保できないし、お金を出すだけ景気が良くなってはいないような気がするし・・・

企業にとっては、今は正念場かも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)