COCOA

政府、デジタル庁が、COCOAについての最終報告書を出したそうです。

既に世の中、ここあって何だっけ?、になっているような気がします。

皆さん使っていましたか?

新型コロナウイルス接触確認アプリです。

よく覚えていないんですけど、莫大な予算をかけて、下請けの下請けみたいな企業に安く安く作らせて、色々トラブって、大して役に立たなかった・・・という印象です。

その作って企業のレベルが低いという話ではないです。

きっと限られた予算の中で最大限作ってくれたに違いない・・・と、信じています。

その設計というか、お金の流れというか・・・なんかもう、色々全部駄目だよねって感じ。

各国ある程度こういうシステムはうまくいっているのに、どうして日本で行う物って成功しない物が多いんだろう・・・

悲しいかな、それが今の日本だったりするわけですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)