松本零士さん

漫画家の松本零士さんがお亡くなりになりました。

85歳とのこと。

いやはや、以前海外で体調を崩されたということでしたので、いつかは・・・という風には思っていましたが・・・残念至極です。

銀河鉄道999は松本さんの手によって完結させてもらいたかったなあ。

いまもみんなの手によって物語を収束させようと世界は広がっていますが、如何せん、物語が膨大になりすぎている感が。

でも、松本さんの作品で宇宙に興味を持ち、宇宙に関することを生業にしている人って、沢山いるんじゃないかな。

プロサッカー選手が「キャプテン翼が好きでした」っていうのと一緒で。

そういう意味では、松本さんは作品を通じで日本の宇宙技術の発展に大きく貢献された方だと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)