太陽の塔50分の1

岡本太郎さんの展覧会で飾られていた「太陽の塔50分の1」という作品が、壊されたそうです。

作品を殴ったという46歳の男が逃走し、捕まったそうですが、覚えがありませんって言っているらしい。

岡本太郎の展覧会にわざわざ行って、美術展に展示されている作品を殴って壊して、逃走して、捕まったあげくに「覚えていません」ですから。

とぼけているというよりも、ちょっとこの人・・・なんですねって感じです。

常識では計り知れない、こういう人っている物です。

人格を否定するわけではないですが、自分はあまりお近づきにはなりたくないかなあ、と思いました。

作品は無事修復されるのでしょうか・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)