鳥インフルエンザ

鳥インフルエンザに感染した鳥が1羽でもいれば、鶏舎の鶏がすべて処分されてしまうというとんでもない事が、あちこちで起きています。

致し方ない事とはいえ、人間とはそんな事までして良い存在のだろうか?、という疑問が、無いわけではありません。

そうはいっても、毎朝目玉焼きを食べている自分ですので、なんだか複雑な気分ではありますが・・・

そんな鳥インフルエンザが、ペルーで拡大しているというニュースがありました。

鳥だけではなく、大量のアシカまで死亡しているそうです。

アシカって、哺乳類ですよね。

そう考えると、ヒトにあまり感染しないという保証は何もなく、感染したらどう変異するのかまったく解りません・・・イヤ、解っているのかも知れませんが、少なくても自分にはサッパリ解りません・・・

ヒトにも感染している事例はあるようなので、場合によっては新型コロナウイルスを凌駕する話に発展してしまうのでは・・・と、懸念されます。

いやはや、次から次へと・・・ですね。

人間生きていくのは、中々大変です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)