2023年度予算案

2023年度の予算案が、衆議院、予算委員会で可決されました。

114兆円ですって。

11年連続で、過去最高を更新しているそう。

ま、来年は更に超えるんでしようね。

再来年はもっとかな。

税収はいくらあるの?

メチャメチャ払っているけど、これ以上絞られても出ないよ?

とる方ではなく、少しは支出を抑える方に力を入れてくれないかな?

・・・と、いつも思うけど。

そうならないんですよね。

特に選挙前は。

支出は増える。税金も増やす。

でも不要な物を減らす事については、二の足を踏む。

特に選挙前には。

自転車操業にもなっていない状況に見えるんですけど・・・

こんなの、破綻に向かって一直線なんじゃないのかな?

最近「少子化が危機的な状況」っていっていますけど、そうなるのってみんな昔から解っていた。

先々「破綻します!」ってなって、そんなの昔から解っていた・・・って。

そうなりそうだなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)