5兆円の投資

国産次世代半導体会社「ラピダス」が、北海道に新工事用を建設する事になったそうです。

バックについてするのはNTTやトヨタなど、日本を代表する企業。

次世代のAI活用に使われる半導体を量産すべく、立ち上がったとの事。

5兆円規模の巨大プロジェクト。

うーん、成功して欲しいけど・・・

してほしいけど・・・・・

今からかあ・・・という感じ。

今から工場の建設が決まりましたって、製品が完成して世界に輸出できるのはいつになるのか?

それまでに、世界の半導体企業は何歩先に進んでしまうのか?

日本の半導体企業復活を心から応援しますが・・・

今からかあ・・・とは思います。

言われなくても頑張っているのでしょうが、もうめっちゃ頑張ってください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)