チューハイ

サントリーがチューハイの新商品を発表したというニュースを見て。

庶民の味方、第三のビールの税率が上がるので、それに伴って客はチューハイに流れるだろう、という考えの元、各社チューハイに力を入れているようです。

しかもアレですよね、チューハイも最近9%とか、そういう強めのヤツが売れている印象です。

アルコール度数が高い方が、少ない量で酔えるからっていう事かな?

第三のビールなんて、100円くらいだったじゃないですか。

そんな第三のビールを飲むのを楽しみにしていた国民を横目に、売れてるんなら税金上げよっていう安直なアイディア。

正解っちゃ正解だけど、このやろー、ですよね。

この法案を決めたメンバー、忘れないぞ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)