鶏肉とたまご

鶏肉が高騰しています。

そしてタマゴも高騰しています。

鶏肉は20パーセントくらい高騰し、タマゴにいたっては10個ひとパック250円位します。

鳥インフルエンザの蔓延や物価高など、要因は色々ありそうですが、プラスになる要因は思い浮かびません。

ということは、今後も高値安定だったり、何ならさらなる値上げが行われるんじゃないかな、と。

・・・カンベンしてよ。

もうさすがにちょっとキツいですね。

タマゴなんて毎日使うものなのに・・・

ニッポンはどこに向かうのでしょうか。

色々理由はありそうですが、突き詰めていくとすべての要因は少子化、人口減にあるんじゃないのかなあ・・・と思ってしまいます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)