ゾコーバ

塩野義製薬が開発したゾコーバは、新型コロナウイルスの飲み薬として注目されていますが・・・

治療1回あたり約52000円になるのだそう。

薬1錠は7400円で、それを使って治療をすると52000円くらいかかる、と。

3割負担だとして、15000円くらいか・・・

それが特効薬で、1錠飲んだらパシっと治って、他人にもうしませんって言うならもの凄く需要がありそうですが、そこまで強力に効くわけではなさそうです・

それじゃあまり使われないんじゃないかな?と思ったのですが、当面は国が補助するから患者は負担なしなんですって。

それじゃ医者はたくさん使いたくなるかも。

それを見越しての強気の価格設定って事かな?

いやはや、なんともなんとも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)