ダイヤモンド・プリンセス号

なんとなく、日本で一番有名なクルーズ船は、飛鳥じゃなくて、ダイヤモンド・プリンセスだと思う。

新型コロナウイルスの集団感染が起きた時にクラスターが発生した、あれ。

今思えば、あの頃は亡くなる方も沢山居たし、感染力もすごかったし・・・

いまよりずっと新型コロナウイルスが強力だったんじゃ無いのかなあ。

まあ、そんなダイヤモンド・プリンセス号が、3年ぶりに横浜港に入港したんですって。

もちろん感染対策はしっかり行った上での入港だと思いますが、どうも何というか、「あの」ダイヤモンド・プリンセス号ですよっていわれちゃうと・・・

最近廻転寿司に足が遠のく人と同じで、なんとなく行きたくない雰囲気になってしまう。

そんなものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)