育休10割

岸田総理は、男女ともに産休をとる場合、手取り収入の10割を給付できるようにする、といった発表をしました。

つまり普通にもらっている給料と同じ額を国が出してくれるって言うことかな。

それはすごいな。

だから少子化に歯止めをかけたいって言うことなのかも知れないけど・・・いや、選挙前だからっていうのもあるか。

何にしても、何もしないよりはずっと良いはず。

しかし10割くれるからと言って、中小企業ではそのスタッフが休むことで他のスタッフに迷惑がかかったりもするわけですので、両手を挙げて「10割くれるなら安心して産休をとろう」にはならないかも知れません。

そういう世の中に誰がしたのかっていう話ですけどね。

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)