なだれ注意報

テレビを見ていたら、ニュースが流れました。

札幌市、江別市など、北海道の広範囲のエリアでなだれ注意報ですって。

また、濃霧による視程障害への注意も。

いやあ、関東は桜も散ってきて、本格的に春なのでもうすぐ「猛暑」がくると覚悟をしていたのですが・・・

そんな時期でも、やっぱり北海道にはなだれ注意報が出るんですね。

いや、温かくなってきたから雪も溶けて、なだれ注意報なのかも知れないな。

そう考えると「春だなあ」ですが。

まあ何にしても、なだれのエネルギーに巻き込まれたら、人間なんてひとたまりも無いですよね。

大きな事故にならないことを祈ります・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)