KDDI&ソフトバンク

KDDIが、通信障害が発生したときにソフトバンクの回線を使用できるというサービスを始めると、発表しました。

先日大規模な通信障害を起こしましたからね。

不具合で繋がらなくなったら他社の回線を使えるように、だなんて、そんな無茶なって思っていましたけど、その無茶を実現するんですね。

しかし、障害発生時に自動的に切り替わるというものではなく、あくまで手動で切り替えるみたいですね。

しかも「月額429円のオプションとして提供」するのだそうです。

え?、有料のオプションなの??

しかも「利用者には新たな電話番号を割り当てる」そう。

単純にデュアルSIMで障害発生時には使用するSIMを切り替える、というだけなのかな??

ちょっと興味はありますので、また調べてみます。

まあ自分はKDDIでもソフトバンクでもないのですが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)