NTTドコモ、データ漏洩

NTTドコモが、「ぷらら」と「ひかりTV」で個人情報が漏洩したと発表しました。

最大で529万件ですって。

そりゃまた・・・大規模な話ですね。

加入者だけではなく、解約した人の情報も含まれているというから、そんなに多くの件数になっているのかな。

ニュースによると、委託先業が使っていたPCから流出した可能性があるとのこと。

それは・・・責任問題だなあ。

責任問題で背筋が凍っている人、沢山居そう。

流出元PCは特定されているらしく、ネットワークから切り離す処置を講じたそう。

LANケーブル抜いたから安心って事かな。

まあ、そんなんじゃ済まない話なんでしょうけどね・・・

これ、気になるので続報を待ちたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)