キューピーが

マヨネーズでおなじみのキューピーが、前年度に比べ利益が半減すると発表しました。

たまごが高騰しているからですって。

そうか、マヨネーズってたまごの塊か・・・ということに気がつきました。

いま、たまごって10個入りで300円を超えてくるような状況ですよね。

毎朝目玉焼きを食べていて自分も、さすがに躊躇してしまいます。

鳥インフルエンザが落ち着いたとしても、にわとりは生き物ですから。そんなすぐにどうこうできる物ではありませんよね。

たくさん沢山殺処分してしまった、報いですよね。

当面、目玉焼きは控える方向、納豆は増やす方向で行きたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)