ジャパンディスプレイ

ニッポンの半導体会社、ジャパンディスプレイが、中国のHKCと業務提携すると発表しました。

有機ELディスプレイの分野で、とのこと。

ジャパンディスプレイが開発したeLEAPという技術をHKCに供与し、HKCが投資し、工場をつくるという・・・

え?、またそういう話??

と、思ったのですが・・・

ジャパンディスプレイは8期連続で最終赤字となっており、もはや投資して設備をそろえる程の余力が無いようです。

他社に頼るしかない、と。

技術供与をしてでも、作っていただかないと。

そんなところなんですって。

そこまで来てしまったか・・・

この技術が良い者なのであれば、一時回帰は回復するのかも知れません。

しかしその後の展開は・・・

目に浮かぶようです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)