いなげやイオン

スーパーのいなげやが、イオンの子会社になることになったそうです。

数年以内に統合するんですって。

なんだか全国にあるあちこちのスーパーが、みんなイオンになってしまっているような印象だなあ。

イオンの目標としては売上高1兆円で、スーパー1000店舗を目指しているようですが・・・

メチャクチャ簡単に計算すると、1000店舗を都道府県47でわると、21ちょっと。

各都道府県に21店舗くらい作るという計算です。

もちろん東京も北海道も一緒くたですから、単純にいうは言えないんでしょうけど・・・

コンビニがセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンばかりになってしまっているのと同じような、まあ、今日の買い物はイオンで良いかあ・・・、になりそうな予感。

でもまあ、そうしていかないと生き残っていけないって事ですよね。

キツい時代だなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)