ゴールデンウィークスタート

今年の4月29日は土曜日です。

5月1日、2日は平日ですが、そこをお休みしてしまうと9連休が取れてしまうとか。

盆、暮れ、正月の時期になると、8連休だの、9連休って言う人は結構いるんですよね。

そんなに休んだことがない自分としては、そんなに休んでもその後に仕事のしわ寄せが来るし、年間休日は減っていくし、そんなに良いことばかりじゃないような気がするんですよね。

そんなウチの会社も、今年はなんと5連休することになりました。

暦通り祝日休みで、あと土曜と日曜もお休みにするって事ですね。

嬉しいけど・・・

そんなに休みを一気に「もらう」より、休みを無駄に「消費」してしまう印象です。

旅行でも何でも行けば良いんでしょうけど、ここぞとばかりに価格は高いし、そもそも手取額はドンドン下がっていき生活自体がままならないのに・・・

どうしたものかなあ、と。じっと手を見ます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)