缶コーヒー

缶コーヒー、大好きだったんですよね。

まあ、いまもキライじゃないのですが、どうしてもコンビニで挽き立てコーヒーが登場して以来、缶コーヒーの存在感が少なくなっています。

そしてペットボトルのコーヒーが登場して、さらに「缶」コーヒーは少なくなっているんですよね。

今、缶で購入するのは伊藤園のタリーズコーヒーのシリーズくらいですかねえ。

いわゆるショート缶は、基本的に買わなくなってしまいました。

きっとあの「缶」代金がそれなりにお高いんだろうなと思いましたが、アルミ缶が少ないのは高級感を持たせたいが為、ということを聞いたことがあります。

なにはともあれ。

そんな缶コーヒーが、5月1日から値上げです。キリンも。アサヒも。

ということは、格安自販機の缶コーヒーもお高くなるのかな。

30円弱くらいみたいですが。

コーヒー豆、缶そのもの、砂糖などが、それぞれ上がっているからですって。

ただでさえ手に取らなくなっていたのに、更に買わなくなっちゃうなあ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)