ゴールデンウィーク最終日

今年のゴールデンウィークは、なんと5連休もしてしまいました。

かといって観光地に行ったわけではありませんが、電車に乗って少し移動したり、買い物をしたり・・・ということくらいはしたんですよね。

で、その感想ですが。

マスクをしていない人、増えましたね。

まだまだ田舎のスーパーなど入るとお客さんが全員マスクしていたりもしますけど、都心に近づけば近づくほど、マスクしていない人が多くなってきた印象です。

店舗の入り口にあった「マスク必須」のポスターも貼られていなくなっていますし、外国人さんに至ってはマスクをしている人の方が珍しい感じでした。

自分は思いきって、マスクをしませんでした。

ひとりで喋らず店の中をウロウロするんだったら、無くてもいいでしょう?

特に誰からもとがめられることなかったですし。

はやく昔のように、マスクをしている人が珍しいっていう時代になってほしいものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)