ケータイの副回線サービス

NTTドコモが、ドコモが通信障害を起こしたときにKDDIの回線を使用できる、副回線サービスを始めるそう。

それはいい話だし、便利だ!

と、思ったら。

月額429円。

あ、有料なんだね。そりゃそうか。

しかも429円を払っておけば、ドコモが使えないときにもKDDIに切り替わって繋がるのかなと思ったら、そうではないらしい。

サービスの利用者には、あらたにKDDI回線の電話番号も割り当てられるんですって。

なるほど、そりゃそうだ。

KDDIとソフトバンクはそれぞれ同じようなサービスを展開しているので、ドコモもそれに習う形みたい。

なるほど・・・まあ、良いんですけど・・・

ふーん、なるほど・・・

って感じです。

無いよりはずっと良い。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)