沖縄奄美梅雨入り

本日5月18日、沖縄県や奄美地方が梅雨入りした、と。

まだ5月中旬なのに!?、と思いましたが、これでも沖縄は平年より8日遅いのだそうです。

不思議なものですよね、毎年この時期になると自動的に雨が多くなるんですから。

このシステマチックというか、多少の違いはあれど自然界が決まりきった動きをするというのは、なんとも不思議なものであります。

そして関東では30度オーバーが続出。

内陸部では35度に達するところもあったようです。

まだ5月中旬なのに!?、と思いましたが。

みんな暑くなったらエアコンをフル稼働させますし、エアコンが沢山動けばもっと夏が暑くなるんじゃないかな。

みんな、もうちょっとエアコンを我慢しようぜ。

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)