フラッペ

初夏になり、コンビニなどで「今年のお勧め」という事でフラッペが紹介されていました。

フラッペなんて言うとちょっとシャレた感じに聞こえますが、まあかき氷ですよね。

あれ、そういえば昔このブログにフラッペとかき氷って何が違うんだろう?、と思って調べて書いたような気がするなあ・・・と思って、ちょっと調べてみました。

すると、2009年10月3日にフラッペとかき氷というタイトルで書いていましたね。

詳細はそちらを見ていただきたいのですが、実際には昔ながらのお店では「かき氷」で、ちょっと洋風だったり、シャレたお店では「フラッペ」と呼んでいるみたいですね。

ま、自分は「かき氷」で良いかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)