アストゥリアス皇太子賞

作家の村上春樹さんが、スペインのアストゥリアス皇太子賞の文学部門を受賞することが決まったそうです。

自分は初めて聞いた小ですが、スペイン皇太子の称号の名で設立された財団が授与しているものらしいので、なかなか権威のあるものなんじゃないかと思います。

ノーベル賞みたいなイメージでしょうか?

ノーベル文学賞は毎年逃している村上春樹さんですので、嬉しいかも知れませんね。

自分は本好きなので、本屋や図書館など大好きなのですが、なんとなく村上春樹さんの作品は1度も読んだことがありません。

なんとなく、自分には合わないような気がして。

呼んだことがないのだから、食わず嫌いなのかも知れませんけどね。

ノーベル文学賞を受賞されたら、そのときの作品くらいは読んでみようかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)