旅客機のへこみ

エールフランスの旅客機が関西空港から飛び立ち、フランスに向かう途中に機体の不具合で引き返してきました。

その不具合という写真を見ましたが、先端部がへこんでいました。

旅客機とか新幹線って、先端が丸くなっているじゃないですか。鼻というか、くちばしというか。

その部分がペコッと。

へっこんでいるんですよね。

何で??、と思いましたが。

鳥が当たったとか、そういう事が疑われているようです。

そんな事ある?、と思ったのですが、あの部分って、厚い金属とかじゃ無いようで、わりとそういう事は起こりえるのだそうです。

もちろんあらゆる対策が施されているのでしょうから、あの部分がへこんでも飛べるんだとは思いますが・・・

やっぱり恐ろしいですよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)