1ドル140円

なんだかよくわからないのですが。

日銀の植田総裁が「あまり急いで引き締めをしてしまうと」と発言したら、円安が進んで140円台になってしまったんですって。

なるほど・・・

そんな事で上がったり下がったりしてしまうんですよね。

これって、誰かが得をする、損をするっていうことが根底にある訳なんでしょうけど。

そのおかげでみんなが振り回されてしまう。

これからの日本は、もしかすると誰かが良い発言をするときに「ちょっとは」良い方向に進むかも知れませんが、基本的にはゆっくり落ち続けていく感じですよね。

少子化とか、晩婚化とか、そういう事を何とかしなきゃっていう話も今頃言い出していますが。

今日なんとかして、いきなり出生率が跳ね上がったとしても、生まれるまで1年かかり、大学に行ったらそこから23年くらいかかるわけで。

人口が増えて色々と良くなる前に、そのスタート地点に立つまでに25年くらいかかってしまう。それも今日なんとかなったとして、という感じ。

まあ・・・もう無理だろうから、期待は出来ないよね、と思いますよね。

そりゃ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)