台風の季節

台風2号がやっきます。

この時期は梅雨入りとか、これからは台風の季節とか。

毎年の風物詩です。

もちろん災害が起こる懸念がありますから、まあいいやというわけではないのですが、春になると暖かくなって、花粉が飛んだり、夏が来る前に梅雨が来たり、台風が来たり。

そして秋になり、冬が来て・・・という1年。

当たり前ですけど、うまくできているなあと思いますよね。

誰が考えたんでしょう?

これはもしかして「うまくできている」のではなく、この流れになっているここに生まれた人間が、いま生き続けているということ。人間側が季節に合わせた身体になった。

と言うことでしょうか。

「季節はうまくできている」と言うよりも、人間はこの季節がうまくできていると感じるようにできている、と。

そんな事を考えてみた。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)