トヨタEV

トヨタ自動車が、2025年からアメリカでEVの製造を開始すると発表しました。

アメリカでは、EVに補助金を出す対象が北米生産車に限られているんですって。

そのために、しかたなく?北米で生産をするのでしょう。

そもそもトヨタはEVにはそんなに力を入れていない印象でしたが、世の中の流れを考えると、そんな事を言っていられないのでしょう。

しかしこの「北米で生産したもののみ補助金の対象」っていうのは、当たり前ですけど、そうあって欲しい政策ですよね。

日本から見ると、日本から持っていったものにも補助金を出してくれよと言いたいところですが、反対の立場だと、そうもいきませんしね。

ホントに、国の景気を左右するのは国民の努力と技術力なのかも知れませんが、政策に左右されることは多いですよね。

その政策に期待できないから、ダメなんですけど・・・

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)