台風2号の警報

大型の台風2号が日本列島を縦断したここ数日、テレビ、ラジオ、新聞、そしてインターネット上では、様々な警報が出されました。

大型台風ですから沢山の被害が出ることが予想されているので、色々と注意喚起がされているのだと思いますが・・・

コレがなかなか、ややこしい。

ウチはずっとテレビをかけていたり、寝るときには枕元でラジオをかけていたのですが、いろんな情報が流れてきすぎる、というんですか。

情報過多、というのでしょうか。

警報が出たから注意喚起をしていただけるのは当然なのですが、それにしても色々多すぎて。

さっきのヤツと今言っているヤツ、どっちが危険なのかな??と、迷ったりします。

土砂災害警戒情報、大雨警報、洪水警報,線状降水帯発生情報、緊急安全確保、厳重な警戒。

暴風や高波に警戒が必要です。

前線の影響で非常に激しい雨。

さて、今すぐ逃げなきゃならないのは、どれ?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)