東京メトロ

東京メトロの池袋駅で起きた信号機のトラブルで、丸ノ内線が運転見合わせ・・・というニュースを見て、思っちゃったこと。

よく地方鉄道で「鹿とぶつかったから遅延」とか「見合わせ」みたいなニュースがありますよね。

あれもまた問題ですが、東京メトロのような過密ダイヤで、沢山の路線が入り交じっていて、はたまた鉄道会社をまたいで直通運転まで行っていると、タイムデーブル通りに進まない。

ちょっとした遅延が、沢山の鉄道会社をまたいで、沢山の遅れに繋がってしまう。

それも何ですが、乗り換えずに遠くまで1本で行ける魅力にはかなわない部分もあるし・・・

トラブルを起こさなきゃ良いんですけどね。

それもまたなんですし。

うーん、難しいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)