迷惑撮り鉄

いわゆる「撮り鉄」が線路際まで入り込み、寝台特急カシオペアが緊急停止した、というニュースがありました。

もちろんこのカシオペアを撮りたかったんでしようね。

自分は撮り鉄ではありませんが、電車は好きだし、写真を撮るのも好きなので、電位車に乗って出かけたときなんか、ちょっと変わった電車とか、かわいいヤツが走ってくると、カメラを向けることはあります。

へえ、かわいい電車だなあ・・・パチリ、って。

でも、けっこう周りにはリュックを背負って大きなカメラを抱えて連写している人、結構見かけます。

そういうのが趣味だっていうのは否定しないのですが、やっぱりルールとマナーって大切ですから。

写真に興味ない人からすると、そこにいること次回が邪魔に見えると思います。

自分は写真好きなので「邪魔」だなんて思わないですが、パチリと1枚撮ったらどいて欲しいですよね。

なんだか電車の写真を撮っていると、コイツ迷惑をかけるヤツなんじゃないか?、と見られているようで、ちょっと嫌な気分になっちゃいます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)