梅雨がザーザー

梅雨時期ですね。

毎年この時期になると、普通が雨で、良くても曇り。

そんな日々になるわけですが。

最近の梅雨は「しとしと」じゃなくて、「ざーざー」何ですよね。

台風なんかも早くから多くなっているような気がしますし。

洪水被害も多い。

温暖化の影響だって言う人も沢山いますが、地球温暖化と気象は関係ないって言う人もいます。

どちらが正解なのかはわかりませんが、こんなに猛暑になったり、土砂降りが多かったりというのは、尋常でないというのはよくわかります。

何かが起きていることは、確か。

温暖化が原因かどうかはわかりませんが、その可能性がゼロじゃないなら、対策はしておくべきかなと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)