冷水浴

栃木県日光市にあるサウナ施設で、男性客が死亡したというニュースがありました。

サウナに入り、身体を冷やすために水風呂に入る・・・というのはよく聞く話ですが、水風呂ではなく施設内に池があるのでそれに入り、死亡したそうです。

もちろんこの施設はそういうシステムで、サウナを楽しんだあと自然の池に入ってクールダウンできるのが売りだったみたい。

自分はサウナが好きじゃないので、なんでみんなそんなに生きたがるのか、サッパリわかりません。

心臓にも負担がかかりそうですし、身体に悪いよなあって思ってしまいます。

今回の方は池で溺れたと言うことですが、単に溺れたのか、心臓が止まってしまったのか、脱水症状なのか、足が攣ったのか・・・

理由はわかりませんが、あんなに熱い中にいて水に入るなんて、どう考えても不健康です。

少なくても自分は、サウナはちょっと・・・ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)