全固体電池

世界中で開発競争をしている「全固体電池」ですが、トヨタ自動車は早ければ2027年にも実用化すると発表しました。

今までより短い時間で充電できて、長い距離走行できる。

素晴らしいじゃないですか。

コストはどうなのかな。

いまあちこちに出来ていた現在の充電ステーションはそのまま使えるのかな?

まだまだよくわからないことだらけですが、EVでは中国などに先んじてしまわれている現状がありますから、トヨタがホンキで追いつき追い越せと動いていくれる事は、ニッポンの希望でもあります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)