イトーヨーカドー&ヨーク

セブン&アイ・ホールディングスが、イトーヨーカドーとヨークを合併させると発表しました。

ヨークっていうのは、いわゆるヨークマートのことですよね。

合併しても「イトーヨーカドー」とか「ヨークマート」といったブランド名はそのまま残すそうなので、利用客から見るとたいした話ではないのかも知れません。

しかし、イトーヨーカドーという老舗のスーパーが単体では生き残るのが難しいので、子会社のヨークなどと一緒になることで、もちろん仕入れなどは相乗効果が出ます。

でも、なんだかイトーヨーカドーがヨークの「知見」が欲しかったっていう風に見えるかなあ。

だったらもう、思い切って「イトーヨーカドー」も「ヨークマート」、全部「ヨークベニマル」にした方が売り上げが伸びるかも!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)