カルガモ走行

ニュースで見たのですが、今は「カルガモ走行」っていうものがあるらしい。

高速道路のETC出口を出るときに、前を走る車にぴったり着いて、2台まとめて「1台ですよ」という顔をして通り抜ける。

だから「カルガモ」何でしょうけど・・・

そんなことできるのか?って感じですね。

確かにトラックで運転席と荷台に隙間がある車もありますけどね。

しかも同じ運送会社のトラックが2台並ぶのではなく、めぼしい車が走ってきたらその後ろにぴったり着いて通り抜けたりするのだそうです。

高速の出入口なんてカメラやセンサーのオンパレードなのに、ばれないとでも思ったのかな?

さすがに「頭が悪いにも程があるってヤツだなあ」と思ったニュースでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)