アルプス処理水

福島第一原発から出た水をアルプスで処理した「処理水」を、海に放出しようとしています。

水なんて限りなくいくらでも沸いてくるただから、さっさと捨てなきゃ、っていうところなのですが・・・

捨てるというのは、当然アルプスで処理をしてほぼキレイになった「処理水」を海に放出するって言うことになります。

当然、漁業関係者の方は、そんなの大反対です。

もし処理水が本当に思いっきりキレイで、海に放出してもまったく人や環境に影響を与えないのだとしても、イメージが悪い。

風評被害で、福島の海産物など食べられないって言う人が出てきちゃう。

日本のことが嫌いな蔵があれば、真っ先に「とんでもないことだ」と言いますよね、そりゃ。実際はともかくだし、あんたの国はどうなんだって言うことは棚に上げても。

まあ、何がとうなっても、風評被害っていうのはおこるよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)