福島の海産物

福島第一原発で処理された「処理水」をどうするかで、色々紛糾しています。

外国は当然「放出するなんてとんでもない」ってスタンスです。特に日本のことを気に入らない国は。当然です。

全国漁業協同組合連合会の会長は、「放流することになった場合は将来にわたって国に全責任を持ってもらいたい」と言ったとの報道がありますが・・・

これは、魚などを捕るけど、売れなかったら補填しろって言うことかな。将来にわたって。

もし本当に国が「今後ずっと売れなかった分は国が補填します」っていうことになったら、ウチも漁業を始めようって言う人が殺到するような気がする。超安定収入職として。

その本人じゃなくても、異業種の企業が福島で漁業を始めたいって言い出しそう。

自分は全然気にしないので、処理水を放出しても福島のものは普通に頂くと思いますけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)