生成AIガイドライン

政府が、ChatGPTなどを企業が使用する際のガイドラインとして、「生成AIガイドライン」を策定することにしたんですって。

なんだそれ?、と思ったので、あらためてニュースを読んでみたのですが・・・

何でも適当に使ってしまって良いものではないのでしょうから、各省庁ではそれぞれガイドラインを策定しているんですって。

そういう各省庁バラバラで作成しているのも何なので、統一して作ろうって言うことのようです。

ああ、なるほど。

でもコレとは別に、文部科学省は教育現場向けガイドラインを策定するんですって。

なんだそりゃ??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)