モバイルSuika

先日、モバイルSuikaがチャージしにくくなるということがありました。

iOSでクレジットカードから自動チャージだとダメとか、そんなんだったかな?

現金でチャージするのは大丈夫だって言っていたと思う。

いまやSuikaの運用ひとつにしても、カード、モバイル、チャージ、クレカ連動、他社連動など、色々複雑になっていますからね。

すべてが完璧に動作するシステムって、無理なんですよ。

どんなに完成したところで、じゃあ、新しく発行されたクレジットカードは問題なく動作するのか?、と言われれば、そちらのカードに不備があった場合ダメですよ、になっちゃうでしょうし。

技術力の低下だとか、そういう事じゃなくて。

単純に「運良くちゃんと動いている」と理解して、電車代程度の現金はいつも持っているべきかなあ、と。

思うよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)