中国国産へ

中国政府が、政府や国有企業で使用する情報機器を、2027年までに国内企業製品にしろという指示をしたらしい。

気持ちはとてもわかりますが・・・なかなかハードルが高い話です。

ウインドウズは使わないってこと?

サーバーもウインドウズサーバーはもちろん、Linuxもダメって事?

そもそもインテルやAMDをはじめ、PCそのものも欧米の規格ですし。

コピー機や、イーサネットの規格とかはどうするんでしょう??

うーん、そんなの無茶だよなあ・・・と思いつつ、中国だったら何とかしちゃうんでしようね。

きっと従来のPCに、Linuxベースの独自のディストリビューションを用意して、キングソフトがWPSオフィスを、っていう感じなのではないでしょうか。

気持ちはわかるけど、なかなか大変なお話です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)