ガソリンスタンド

信号待ちをしていたら、角にあったガソリンスタンドの店員さんが、休憩に入っていた。

そこそこ大きな個人店でしたが、交代で休憩を取るのでしょう。

給油できる場所も何カ所もありますし、奥には整備できるスペースも。

ここで車検も受けられるらしいので、ある程度の規模でお仕事をしているのだと思われました。

で。

休憩をとるっぽかった人が、給油できるところから整備工場になっているスペースの奥に椅子を出し、座り、タバコに火を付けました。

え??

ガソリンスタンドでタバコはダメじゃないのか??

もちろん敷地内で、何なら建物が別になっているわけでもありません。

せめて店の後ろあたりに喫煙所を設けて欲しかった。

本当はそれすらもダメだと思いますけど。

信号の角にある店ですから、結構沢山の人がその姿を見ているはずです。今日だけじゃないでしょうし。

ああ、ここで給油や整備は任せたくないなぁ、と思ってしまいました。

どこで誰に見られていて、それでどんな不利益が生じているのか。

自分も気をつけよう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)